Teson Taisei

遊牧民の人生

あたりまえだけど、できないこと。

サッカーやってて、上手くなりたい、試合に出たい、活躍したい、上のチームに行きたい、プロになりたい色んな欲望があると思うけど、まずは人とおんなじことやっててもほんとに越さないと思う。それは個人的に映像でもサッカーでもそうだけど、それって普通の定義だと思うけど、なんでほとんどの人が誰かより劣っていて目指してる目標があるのに努力や何かアイディア持った行動を起こさないのか。それは自分も分析して、疑問を問ってみても最終的には正直なところ目指してるけど無理って思ってるからにたどり着く。最近俺の友達の女の子で、可愛くなりたい、綺麗になりたい言う人いるんだけど、その綺麗な人以上になんか努力してる?

その人は綺麗な上に更に綺麗になろうと努力している。それで、ただ綺麗になろうとしているだけじゃ絶対綺麗にならないと感じる。

今のは例えであるが、上手い人に追いつくなら上手い人と同じことやるのはいいが更に違った道を作らなきゃレベルアップできない。

俺は映像のなかで、色んな映像を見てここは負けないって部分を作るのを心がけている。更に上に行くため機材を良いものにしたいがそれは今現実的に不可能。その時点で負けているが、そこで終わらず、今できる精一杯のことを常に探して、まじで映像は大成に頼みたいって誰からも言われるクリエイターに今はなりたいって思う。だから毎日の時間が俺にとって考えなきゃいけないことがたくさんある中で良い方向に向かうようにやっていきたい。

ブログだと、こーゆこと素直に言えるツールであるから良い。はき出すのも大事や!笑笑